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九州大学 国際法務室

九州地域大学輸出管理担当者ネットワーキング 第5回勉強会 開催について

平成23年6月15日
各位

国立大学法人九州大学
理事・副学長・知的財産本部長
輸出管理統括責任者
安 浦 寛 人

九州地域大学輸出管理担当者ネットワーキング
第5回勉強会 開催について

日頃より本活動にご協力頂きまして有り難うございます。
 平成22年12月より九州地域の各大学輸出管理における担当者間のネットワーキングを構築し、メーリングリスト等を通して大学間での実務における相談や協力、また活発な議論をして参りました。この度、下記のように第5回勉強会の開催についてご案内させて頂くことになりました。

 当勉強会では平成24年2月3日開催の第4回勉強会に引き続きまして、「大学における技術の提供の管理」についてより深い議論を参加者の皆さまと行うことが出来ればと考えております。第3回(平成23年7月開催)、第4回勉強会のグループ・ディスカッションでは、様々な意見を頂き、大学の抱える問題点・現状等が明らかになりました。今回は、大学の抱える問題点・現状等を理解した上で、大学が行うべきこと、また大学から政府へどのような対応を求めるべきか等をテーマとし、グループ・ディスカッションを中心とした勉強会にできればと考えております。

 平成22年に輸出者等遵守基準が施行されてから丸2年が経過し、各大学にて様々な対応がなされて来ましたが、様々な場面にて問題点が浮かび上がっているのが現状です。今後、安全保障輸出管理を各大学で円滑に推進するために、また現状抱えている問題点を打開するために、皆様と共に考えて行ければと思います。皆様のご参加お待ちしております。

<九州地域大学輸出管理担当者ネットワーキング 第5回勉強会>

■テーマ
「大学における技術の提供の管理U」
■日時
平成24年8月3日(金)13:00〜17:30(12:30開場)
■場所
AQUA博多(3階)会議室A
(福岡市博多区中洲5丁目3−8:福岡市営地下鉄空港線「中洲川端駅」(2番出口)から徒歩2分)
■内容(予定)
  • 参加大学による進捗報告
  • 「大学における技術の提供の管理」についてグループ・ディスカッション
お申し込み方法

参加希望の方は、以下@〜Eまでの情報を、申し込み先アドレスまでご連絡下さい。
お申込み締め切りは平成24年7月23日(月)とさせて頂きます。
(1)大学名
(2)氏名
(3)ご所属
(4)電話番号
(5)メールアドレス
(6)進捗報告の有無:
(第4回勉強会〜第5回勉強会間に輸出管理業務に関する進捗があり、報告を希望される大学様は、簡単な内容を記載下さい。)

■お申込み先
メールアドレス:export_control*imaq.kyushu-u.ac.jp
(*を@に変更お願いします。)

問い合わせ先

国立大学法人 九州大学 国際法務室(安全保障輸出管理担当)
担当者:林田、佐藤
TEL:092−642−7237
E-mail: export_control*imaq.kyushu-u.ac.jp
(*を@に変更お願いします。)

以上

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legal*qilo.kyushu-u.ac.jp
(*を@に変更お願いします。)