九州大学 法務統括室

国際産学連携等の研究受入管理(与信調査等)

本学では、国際産学官連携活動を安全かつ適切に遂行することを目的として、国際産学官連携ポリシー並びに国際産学官連携研究等の受入に関するガイドラインを定めています。学術研究・産学官連携本部が担当する手続きフローに従い、教職員及び部局事務は、連携組織及び連携内容の適切性を確認し判断することが求められます。法務統括室では、これら国際産学官連携活動の他、国際的な活動全般(学術交流等)について、その受入れ前に求められる連携組織等にかかる与信調査をサポートしております。

参照

申請手続き

申請者

国際産学官連携活動を実施しようとする教職員

(その他の国際活動において与信調査を希望される場合は直接法務統括室にご連絡ください。)

申請手順【学内限定】

外国の連携組織から連携(受託研究、共同研究等)について打診を受け(又は提案し)協議に入る前、もしくは外国のファンディングエージェンシーの助成金等による研究に応募をする前に、国際産学官連携研究等の受入に関するチェックシートを作成し、部局担当事務に提出してください。

(その他の国際活動において与信調査を希望される場合は直接法務統括室にご連絡ください。)

※詳しくは『国際産学官連携研究等の受入時のチェックフロー概略』【学内限定】を参照

申請書類【学内限定】